タイトル思いつかない

なんか書いたのを公開するやつ

風景1

先日、神戸空港に行ってきた。

もともと、飛行機を観るのが好きで、飛行機を見に行くためだけに空港に行くことがある。

今回は、ラッピング飛行機が神戸空港に駐機していることを知り、それ目当てで行った。

下のサイトで、どのラッピング飛行機がどこにいるかを公開しているので、興味のある方は是非。

 

www.skymark.co.jp

 

1.星空ジェット

f:id:na0_futafuku:20190818230955j:plain

 

目当てのラッピングは別だったけど、運よくこちらが駐機しているタイミングに来られたので、一枚パシャリ。

機種はB737-800。神戸空港で一番多い機種のはず。

スカイマーク社の就航20周年を記念したラッピング飛行機とのこと。

(下記URL参照)

www.skymark.co.jp

ちなみにスカイマーク社の飛行機の主翼には、トランプのマークが

ついており、さらに色別に分かれている。

この機体は赤のハートマーク。

 

2.ヴィッセルジェット

f:id:na0_futafuku:20190818233454j:plain

 

こちらが目当てのヴィッセルジェット。

スカイマークハブ空港神戸空港で、神戸つながりでコラボしたのかなと。

ちなみに機体は上と同じB737-800。

www.skymark.co.jp

f:id:na0_futafuku:20190818233535j:plain

f:id:na0_futafuku:20190818233615j:plain

写真を撮っていると、プッシュバックする為のトーイングカーの取付(?)の

シーンを観ることができた。

飛行機とトーイングカーをつなぐ棒の取り付け方が、飛行機から先に

付けてから、トーイングカーに繋ぐということを知れた。

(飛行機はよくみるけど、周辺とか意識して観てないことがよくわかった)

トーイングカーもヴィッセル仕様になっていた。

写真では見づらいけど、荷物を入れるベルトローダ(?)もヴィッセル仕様。

ラッピング飛行機って、飛行機だけなのかと思ってたが、周辺の車両とかもしているのに興奮してしまった。

 

f:id:na0_futafuku:20190818233631j:plain

ちなみに阪神タイガースのトーイングカーもあった。

タイガースラッピング飛行機もあるので、それ用なのかと。

こちらも機会があれば、観に行きたい。